1.開館時間
午前10時から午後5時
・9時50分から入館いただけます。


2.利用再開する施設と利用人数
(1)ジョギングコース  一日あたり 4名まで

(2)トレーニング室   一日あたり 8名まで


3.利用時間
(1)ジョギングコース 
利用時間枠 1回 1時間30分、1回 1名 
  1.午前10時15分から11時45分

  2.正午から午後1時30分

  3.午後1時45分から午後3時15分

  4.午後3時30分から午後4時45分

・基本的な時間の内訳  
更衣15分、利用60分、利用後の更衣15分

(2)トレーニング室 
利用時間枠 1回 1時間30分、1回 2名
  1.午前10時から11時30分

  2.午前11時45分から午後1時15分

  3.午後1時30分から午後3時

  4.午後3時15分から午後4時45分

・基本的な時間の内訳  
更衣15分、利用60分、利用後の更衣15分


4.消毒時間
利用後15分間をトレーニングマシンやロッカーなど更衣室内の消毒時間とします。


5.予約受付時間
午前10時から午後5時

6.予約申し込み方法
 ・トレーニング室およびジョギングコースの利用は事前予約制となります。

 ・2ヶ月先まで予約可能となります。

 ・利用できる回数の上限4回はなくしました。

 ・利用当日、次の利用時間にキャンセルがあった場合、
予約が入っていない場合は、続けて利用することが可能ですので、スタッフに申し出てください。



7.スポーツ施設利用にあたり注意事項
・予約後、都合が悪くなった場合は、スポーツ係あてにキャンセルの連絡をお願いします。

 ・利用時間には、着替えの時間も含まれています。

 ・感染防止の観点から利用時間の30分以上前に来館しないようにお願いします。(施設の入館は9時50分からとなります)

・脱水機は利用できません。

・更衣室のシャワー、トイレ、ドライヤー、ごみ箱も利用できません。

・冷水器も利用できません。


〇冷水器は使用ができませんが、これから暑い時期になりますので、飲み物はお持ちいただくか、
館内の自動販売機をご利用ください。

〇トレーニングルームやジョギングコースで水分補給していただくことは可能です。



8.来所にあたっての注意事項
 ・発熱(37度以上)、せきおよび風邪症状や体調不良がある方の来所は控えてください。
(同居の方に同様の症状がある場合も含む)

 ・基礎疾患のある方、65歳以上の方は感染した場合重篤化する可能性が高いために、
来所する場合は十分注意してください。

 ・館内ではマスクの着用をお願いしますので忘れずにお持ちください。
  

9.センター利用における注意事項

 ・入館に際しては、受付で手指の消毒、検温、健康チェックを行います。

 ・平熱を超える発熱(37.5度以上等)の方の入館はご遠慮いただきます。

 ・センター内では、こまめな手洗い、手指消毒を行ってください。

 ・他の利用者やスタッフとできるだけ2メートル程度距離を確保してください。

 ・センター内では、大きな声の会話は避けてください。

 ・食事中の会話は避けてください。

 ・各階のラウンジは利用できません。

 ・利用目的終了後は速やかに退館するようにお願いします。

 ・センター利用後2週間以内に新型コロナウイルス感染症が陽性となった場合は、速やかにライトセンターにご連絡ください。(045-364-0023)

 ・感染防止のためにセンターが決めた事項を守ってください。


※なお、県内の感染者数がさらに増えた場合、国や県の方針に基づき、利用の再停止などもあり得ることをご承知おきください。

<熱中症警戒アラート発表に伴うジョギングコースの利用停止について>

 ライトセンターでは、暑さ指数(WBGT)が31を超える場合、環境省等が発表している
ガイドラインによりジョギングコースの利用を停止しています。
 今年度、気象庁から暑さ指数が33度以上になることが予測される場合、前日の17時と
当日5時に最新の予測により熱中症警戒アラートを発表して、外出を避けて、運動は行わない
よう注意を呼び掛けています。
 ライトセンターも熱中症予防の観点から、神奈川県に熱中症警戒アラートが発表された
場合、ジョギングコースの利用を停止しますので、ご理解とご協力をお願いします。
 なお、熱中症警戒アラートは朝の天気予報やニュースで発表されますが、
ご不明の場合は9時以降スポーツ係あて電話でお問い合わせください。




トップページへ戻る