令和4年度
「聴覚障がい・視覚障がいについて知る講座」を開催します!


耳が聞こえないひとのこと  目が見えないひとのこと
そんなひとを見かけたら  どんなふうに、接したらいいのか
少し、学んでみませんか

〜〜この講座は、神奈川県内に在住または在学する高校生(および教職員)が対象です。〜〜


■ 「聴覚・視覚障がいについて知る講座」
 日 程 : 令和4年9月17日(土)
 時 間 : 13:00〜16:00
 会 場 : オンライン(Zoom)
 定 員 : 90人(定員を超えた場合は別途調整)
      ※学年やクラス単位での受講は1人として数えます



■ 内容
 @「聴覚障がいについて知る」(13:00〜 90分)
    聴覚障がいに関する基礎的な内容(聴覚障がいがある方からのお話し)
    手話・筆談など、コミュニケーション手段について
 A「視覚障がいについて知る」(14:30〜 90分)
    視覚障がいの状況について(視覚障がいがある方からのお話し)
    視覚障がい者への接し方について



■ 申込方法
  @メールアドレス Aお名前(複数の場合はその旨) B高校名 C学年
  コチラにて上記4つをご記入の上、お申し込みください。


◎ 〆切(9/5)以降、ご記載いただいたメールアドレスにZoomの招待URLおよびID・パスコードをお伝えします。確実に届くよう、メールアドレスは正確にご記入ください。

◎ パソコン(kouza0023@kanagawalc.org)から送信します。特に携帯アドレスの方は、パソコンからの受信を受け付けないことがありますので、ご注意ください。



■申込先・お問合わせ先
 神奈川県ライトセンター 事務担当 山口・佐々木
 Tel   045-364-0024
 Fax  045-364-0027
 Mail kouza0023@kanagawalc.org



トップページへ戻る