タクシーをご利用のかたへ

 二俣川駅からライトセンターまでタクシーで来所する方法を説明します。

 二俣川駅改札から北口タクシー乗り場までの案内です。
  まず大まかな位置を説明します。
  二俣川駅のタクシー乗り場は、改札を背に右斜め後方約100メートルほどのところにあるエレベーターで1階に降り、そこから西の方向へ約25メートル進んだところにあります。
  説明するルートには、点字ブロックがほぼ完全に敷設されています。
  では行き方です。

行程1
 点字ブロックは改札に向かって一番右側にある有人改札から敷設されています。
  有人改札を出た場合は、点字ブロックに沿って自動ドアを抜けて約4メートル直進し、1つ目の分岐を右に曲がります。

行程2
 点字ブロックを約20メートル直進、3つ目の右方向への分岐を右に曲がります。

行程3
 点字ブロックを約20メートル直進、右方向への分岐がありますので、右に曲がります。

行程4
  点字ブロックを約5メートル直進し、点字ブロックに沿って左に曲がります。
  約1メートルで点字ブロックがなくなり、正面の壁に地上とつながるエレベーターの「下」ボタンがあります。

行程5
 ボタンの左側がエレベーターの扉です。
  乗ったら、扉の右側にあるパネルの上から2つ目のボタン「1階北口」を押して1階に下ります。

行程6
 1階に到着し、エレベーターを降りて左手に点字ブロックがあります。
  点字ブロックを約2メートル直進し、点字ブロックに沿って右に曲がります。

行程7
 点字ブロックを約4メートル直進、十字の分岐を左に曲がります。

行程8
 点字ブロックを約25メートル直進、2つ目の分岐を右に曲がります。
  約3メートル進み、点字ブロックがなくなった場所が、二俣川駅北口タクシー乗り場です。

帰りに関しての説明
 ライトセンターからの帰り道にもタクシーをお使いのかたは、センター内にタクシー呼び出し専用電話(無料)があります。受付にお声がけください。

 以上で案内を終わります。

二俣川駅からライトセンターまでの歩き方へ戻る

文字による道順案内へ戻る

トップページへ戻る