玄関からスポーツ受付

 スポーツ受付は、玄関ホールに入って、正面方向約25メートル先右側にあります。
 では、行き方です。

行程1
 センター正面玄関の自動ドアは2枚です。
 自動ドアを2枚抜けてください。
行程1の補足
 2枚目の自動ドアを抜けると玄関ホールです。

行程2
 玄関ホールに入って点字ブロックを約2メートル直進すると、正面方向の点字ブロックがなくなり、左右方向へと伸びています。
 この点字ブロックを左方向へ曲がり、玄関ホール左側の壁まで進んでください。

行程3
 壁に行き当たったら、手すりを伝って右方向へ進んでください。

行程4
 この手すりを伝って進行方向をかえずに約23メートル進むと、手すりに触って分かる布製の印が巻いてあります。
 途中、手すりが切れたり曲がったりする箇所がありますが、手すりの印まで、進行方向を変えずに直進してください。
行程4の補足
 1箇所目の手すりが曲がっている場所は通路です。
 この通路を横断する時だけは、左斜め前方へ進んでください。
 玄関ホールが約1m広がっているため、直進してしまうと手すりを伝うことができなくなります。

行程5
 手すりの印を背にして向かいがスポーツ受付ですので、廊下を横断してください。
 スポーツ受付の向かいを示す手すりの印には、フェルトでできたスニーカー形の飾りが付いています。

行程5の補足
 スポーツ受付の手前は、床がざらざらの石からつるつるした素材に変っています。
 また、スポーツ受付ではラジオからFMヨコハマを流しています。

全体の補足
 玄関ホールから手すりを伝ってスポーツ受付まで移動する間には、手すりが切れたり曲がったりする箇所が7箇所あります。
 手すりが切れたり曲がったりする1箇所目は、公衆電話への通路です。
 2箇所目は本館棟階段です。
 階段の入口からはオルゴール音が流れています。
 3箇所目は本館棟エレベーターです。
 4箇所目は倉庫への廊下です。
 5箇所目は休憩ロビー入り口です。
 6箇所目、7箇所目はシャッターが下ろせるように切れています。

スポーツをしたいかたへに戻る

ライトセンターの歩き方へ戻る

文字による道順案内へ戻る

トップページへ戻る