スポーツ受付からスポーツ棟階段

 スポーツ棟階段はスポーツ受付を背にして右方向約8メートル先にあります。
 では、行き方です。

行程1
 スポーツ受付を背にして廊下の向かい側へ横断してください。

行程2
 廊下の向かい側へ横断したら、手すりを伝って右方向へ進んでください。

行程3
 この手すりを伝って約7メートル直進すると、手すりに触って分かる布製の印が巻いてあります。
行程3の補足
 途中、廊下があるため手すりが左方向へ曲がっていますが、この手すりを曲がらずに、廊下を直進方向に横断してください。

行程4
 手すりの印を背にして廊下の向かいがスポーツ棟エレベーターですので、廊下を横断してください。
 このスポーツ棟エレベーターの向かいを示す手すりの印には、フェルトでできたボール形の飾りが付いています。

行程5
 廊下を横断後、エレベーターを確認したら右方向へ進んでください。

行程6
 エレベーターから手すりを伝って約1メートル直進すると、手すりが左方向に曲がり、くだり階段が始まります。
 曲がり角で階段の始まりを確認してから、くだり始めてください。

階段の説明
 くだり階段に近づくと「階段室入口です」という音声が鳴ります。
 この階段には踊り場が2箇所あり、9段くだると右に180度曲がる踊り場、さらに15段くだると右に90度曲がる踊り場、さらに6段くだると地下1階という構造になっています。
 なお、地下1階のエレベーターは階段をくだりきった位置から右斜め前方約1.5メートルの位置にあります。

スポーツをしたいかたへに戻る

ライトセンターの歩き方へ戻る

文字による道順案内へ戻る

トップページへ戻る